池田整形外科

整形外科

一般外傷(骨折、捻挫、脱臼、打撲、切創、火傷など)/腰痛、椎間板ヘルニア/スポーツ外傷、障害、労働災害/交通事故(ムチ打ち症など)/頚、背部痛など

内科

風邪、インフルエンザ、ぜんそく、気管支炎、肺炎、頭痛、貧血、高血圧、糖尿病、脂質異常症、逆流性食道炎、胃腸障害(嘔吐、嘔気、下痢)など

泌尿器科

頻尿症、尿失禁、過活動膀胱、前立腺肥大症、膀胱炎、腎盂腎炎、精巣上体炎、陰嚢水腫、尿管結石、勃起障害など

リハビリテーション

老人、生活習慣病クリニック(五十肩、変形性脊椎病、変形性関節症、脳卒中後遺症など)/小児整形外科(発育異常、脊椎側弯症、O脚、内反足、斜頚、先天性股関節脱臼など)/理学療法、機能訓練/神経痛、筋肉痛/リウマチ、関節炎/腫瘍など

皮膚科

かゆみ、発疹(湿しん、じんましんなど)/水虫、つめの水虫(白癬菌症)/ヘルペス/その他(乾燥肌、やけどなど)/各種検査/外来小手術(ほくろ、腫瘍など)

麻酔科(ペインクリニック)

痛みのある疾患の治療(腰痛、坐骨神経痛、肩・首・膝の痛み、各種頭痛、三叉神経痛、帯状疱疹痛、癌性疼痛など)/痛みの無い疾患(顔面神経麻痺、けいれん、自律神経失調症、花粉症など)

交通事故治療について

交通事故治療とは、一般的に交通事故による原因の痛み(むち打ち症の首の痛み、頭痛、しびれ、ふるえ、嘔吐、目のかすみなど)の治療のことを指します。

スポーツでケガをされた方

スポーツによる筋肉痛、脱臼、骨折、捻挫や打撲、肉離れなど各スポーツによって特有の症状があります。
池田整形外科では第2・第4土曜日に、サッカーJリーグ、関東大学アメリカンフットボールリーグのチームドクターを15年以上携わっていた、スポーツ整形外科を専門とする北浜医師(中野総合病院整形外科部長)による診療をおこなっております。膝、肩の関節鏡治療から人工膝関節手術などを扱う膝関節外科まで安心してご相談ください。
「治療」の最終手段はもちろん手術となりますが、手術に至らないための保存治療こそが最も重要と考えます。池田整形外科には手術のできる環境がございません。そのため、必要な場合は手術設備などの整った病院をご紹介させていただきます。

骨粗しょう症・血液検査

骨粗しょう症は骨の内部の密度が下がり、骨折の危険が増していく症状です。当クリニックでは血液検査などで検査しています。

骨粗しょう症・血液検査

設備・機器

急性期から慢性期の患者さんに対応できるように、頚椎、腰椎けん引装置、電気刺激治療器(SSP、干渉低周波)、ウォーターベッド、レーザー/スーパーライザー治療器、温熱治療、寒冷治療、2周波超音波治療器、マイクロ波治療器などの設備を完備しております。
不快な症状が1日でも早く解消できるよう努力しております。