池田整形外科

  • 0467256116

スタッフブログ

スタッフ研修<肩の触診>

春が近づいておりますが、まだ寒い日が続いております

節分が終わり、いよいよ春の到来を待ちわびる頃となりましたが、皆様お変わりございませんでしょうか

機内からの撮影 ~春の富士山~

受付スタッフオオサキより

 

春になり暖かくなった…と思っている時に

急に寒さがぶり返すことを”冴え返る(さえかえる)”といいます

冴え返るような寒さでも空気が澄んでいるので

鎌倉からも綺麗な富士山が見えるのはこの時期ならではですね

 

業務後、スタッフ研修会が行われました

この日のお題は”肩の触診”

肩周りの痛み…といっても

どういった動作でどんな場面でお困りなのかによってリハビリの仕方も変わってきます

四大疾患(肩、首、腰、膝)でも肩の痛みでお困りの方も多いかと思います

こうした研修の成果を患者様に還元できるように努めていますので

お気軽にお問い合わせください

 

先月は誕生日ラッシュでした!

受付&診察スタッフのダブルバースデー

リハビリ受付のクリハラも

リハビリ受付のナカムラも

 

向春といえども朝夕の寒さに油断なさいませんように

ページトップへ戻る