池田整形外科

  • 0467256116

スタッフブログ

ストレッチセミナー

久しぶりのブログ更新です!

ご無沙汰してスミマセン(^^ゞ

 

さて、2/27(土)業務終了後に、

リハビリスタッフ単独では初の試みの「セミナー」なるものを開催しました!

 

場所は、池田整形外科2F

対象は、地域の少年野球チームの選手&親御さん

 

内容は、ストレッチについて

・なぜストレッチが必要なのか?

・ストレッチを行う際、ちゃんと「効いてる」かどこを意識するのか?

こんなことをポイントに90分間実施しました!

IMG_1375

→ 座学も、選手たちはちゃんと聞いてますネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1378

 

→ 選手たちはやっぱり実技のほうが楽しいね(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1376

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチ実践のときは、「楽しそう」にそして時に「真剣」に・・

普段やっているストレッチとの違いを感じてもらえたかなと思います (^o^)

 

 

 

かなり盛り上がり予定の90分を超えてのセミナーとなりました!

 

選手たちは毎日ストレッチやってるかな?

親御さんもやってるかな?

 

第2回も予定していますので、その様子もアップしますね!

 

※ちなみに本日PMより、リハ室の永野も大船にて

「足つってしまった時の対処法」の講習会を行ってきます!

 

今後もこのようなセミナーを企画してますので、予定決まり次第お知らせしますね!

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る