池田整形外科

  • 0467256116

スタッフブログ

スタッフ旅行記 ~東北紅葉狩り~

寒気日増しにつのり、冷え込みの激しい毎日ですが、お変わりございませんか

源氏山の紅葉もようやく見ごろを迎えました

 

今月号は大好評?!スタッフの旅行記

リハビリスタッフのヤマノイが東北へ紅葉狩りに行ってきました

皆さんこんにちは。リハビリの山野井です。

先週、母と奥入瀬渓流の紅葉を見に青森へ行って来ました。

今年は夏の暑さが長引き紅葉が遅れた為青森でも終わり頃でしたが紅葉を見る事ができました。

落葉になってるとこもありましたがなんとか、、、。

少し残ってました。

夜には星空鑑賞会。日中は曇っていたので不安でしたが、、。

星座を説明してくれるネイチャーガイドの人曰わく

この日はパーフェクトに見れた日だと(ピース)木星⭐️や白鳥座等等肉眼で見る事が出来てラッキーでした。

次の日のはブナの原生林と野鳥の宝庫と言われている蔦沼に朝のお散歩に行き。

宿から6.4キロ車で10分位の山の方に向かうと、。何と雪が降っていました。

真っ赤なブナの木を見たかったのですが…(紅葉の時期はこんな風景が見られます!)

すっかり雪景色で笑笑これはこれで風情があり。

1泊2日でしたが盛り沢山の旅行になり天候にも恵まれて良かったです。

コロナが落ち着いてきたと思えば今はインフルエンザが増え中々落ち着く事が出来ないですが

お体を大切にしつつ気分転換にご旅行でも行かれてはいかがですか?

 

スタッフ体験談はこれからも(不定期で?!)続きますので、ご期待くださいませ

 

木枯らしに負けませんよう、どうぞお元気でお過ごしください

ページトップへ戻る